G級ハンターの歓喜と苦悩 ~激闘編~

このブログは「蒼月 天」によるPSPソフト「モンスターハンター2ndG」のプレイ日記、その他のゲーム、日々の日記、自作小説等を適当に書き綴っています。なお、当ブログはリンクフリーですが、リンクのお知らせを頂くと蒼月が歓喜します。



超絶放置プレイを経て・・・

何やら凄まじく久しぶりに更新です・・・
直前の記事が約一年前とか・・・放置しすぎですよってねぇ

まぁまぁまぁ、以前から見ていてくださった方々には本当に申し訳ありませんm--m

何かまぁ普通に忙しいのか忙しくないのか微妙な感じでした
実際もうブログは良いかな~?とか思ったりもしていました(オイ

んでは何故今更更新したのか・・・

実は明日から(厳密には今日から)生活環境がガラリと変るからです
なので、ここは心機一転!またブログってみるのも一興かなと思いましたわけでございますよ

まぁ、心機一転ですのでブログ自体のレイアウトを変えるか、いっそのことココを壊して新たにブログを作るかで非常に迷っているわけですよ

実際ここは以前リニューアルに伴って現在は残っていませんが、とあるオンラインゲームのプレイ日記&二次小説(蒼月が自分で執筆したもの)を載せていたわけなのですが、その時は何やら私の拙い小説でも読んでくださる方がそこそこ居てくださいましたので、それなりに思い出深いのです

ですが、以前のリニューアルに伴いそのとあるオンラインゲームの記事はサッパリに書いていません(というかプレイもしていませんね)

なので、このまま惰性でココでやるのもどうかな~?とも思ってはいるのですけどね
やるなら新規開拓!っという気持ちが無いわけでもありませんので・・・

まぁ、コレに関しては少し考えてみたいと思います

久しぶりに自作小説書いてみたいしね・・・(まぁゾディアックではないと思いますが)


んで、まぁ更新していない間何していたかと言いますと・・・


モンハンやってました(ぁ


それはもう個人的に影ながら尊敬させていただいているモンハンブログの方の足元にもおよびませんがガッツリと(ぁ


その片鱗をリニューアル直後に答えたモンハンバトンなるものでお見せしましょう・・・

続きを読む »


ジグソウ

え~タイトルから映画のSOWを連想できますが、別にそんな恐ろしい内容ではありません


今日モンハンのジグソーパズルを見つけたという話です


300ピース リオレウス
300ピース ナルガクルガ

の2種類が置いてありました(本当は4種類あるらしいです)


ここは私の好きなナルガクルガを買いました

パズルのイラストはMHP2Gのパッケージイラストなので、黒と緑が多めです

300ピースなので、ソコまで大きなイラストではないのですが似たような色が多いので結構時間がかかりました(汗


まぁ楽しめましたし、良い気分転換にもなりました(笑


さて、また明日から勲章集めの為に素材集めです

あとG武器を11個生産で取れるはずなので、もう一息です!

金冠集め終了!

ようやく、MHP2Gのサイズ金冠が全て集まりました!

やはりと言いますか、フルフルとザザミの最大で非常に苦労しました(汗
まぁ、最後まで残ったのはラージャン最大とヴォルガノス最小でしたけどね(単に狩ってなかっただけ

さて、これで残る勲章はあと1つ!

G武器50個生産で手に入る『お得意様カード』のみです

G武器も、確か39個ほど作ってありますのでもう一息ですね


・・・勲章全部集まったどうしましょう(汗

まさか私がここまで来れるとは思っていませんでしたので、特に次の目標を決めていませんでした(汗


まぁ、勲章が集め終わってから考えれば良いですね!(笑

ひとりごと

・・・どうにも最近更新する暇と気力がありません

夏風邪は治ったのですが・・(何時の話だ

そして更新していない間に迷惑メールというか、ぶっちゃけ必要ないだろっていうコメントが多数・・
(まぁ不特定多数のブログに勝手に書き込まれてるコメントでしょうけど)

いっそのことブログを閉鎖しようかしら?もしくは移設して心機一転頑張る?

う~む・・悩みますね・・


あぁ、そうそう結構前ですがドラクエ9はクリアできました
そしてクリア後のやりこみ要素の多さに驚いています(汗

まぁ、箱舟に自由に乗れる様にはなったので、ゆっくりまったりプレイしようと思います


そしてモンハンの方はwiiを持っていないので相変わらず2ndGをプレイ中です
まぁ、もう残りの勲章も3つだけなので大分終盤ですね~
・・勲章コンプリートしてもやめなさそうですけどね(笑

残りの勲章、キングクラウン、ミニチュアクラウン、お得意様カードだったかな?
サイズ系は運が必要なので苦労しています

夏風邪(汗

夏風邪をひいてダウン中の蒼月です。こんにちわ

土曜日に仕事から帰った辺りから違和感はあったので・・
やっぱりか、という感じです(汗

日曜にゾディアック更新したかったのですが・・すいません(汗

2、3日安静にしています(汗

 | HOME |  »

訪問者数

プロフィール

蒼月 天

Author:蒼月 天
へたれG級ハンター HR9

好きな武器
太刀、双剣、ハンマー、ヘビィボウガン、弓

苦手武器
狩猟笛

好きなモンスター
ナルガクルガ、イァンガルルガ、ヤマツカミ

苦手モンスター
ミラバルカン、ラージャン

蒼月 天(アオツキ ソラ)といいます。
称号&装備集め中

ちなみにMH以外のゲームもします

最近のコメント

カテゴリー

リンク(TW)

このブログをリンクに追加する

熱烈応援中(TW)

水に溺れる勇気があれば/水瀬理都様 ボリティチ同盟 CAPRICIOUS!!/かるき様

